オススメ商品情報 食品

ハロウィンホームパーティー10月31日(火)はハロウィン

ハロウィン.(Halloween).は、カトリックの諸聖人の日の前夜祭で、アイルランドのケルト人の収穫祭が起源とされています。現在では、かぼちゃをくりぬいた中にロウソクを立てて「ジャック・オー・ランタン」(おばけかぼちゃ)を作り、魔女やお化けに仮装した子ども達が、「Trick.or.treat(お菓子くれなきゃ、いたずらするぞ)」と言って各家庭を回ってお菓子をもらい、それを持ち寄ってハロウィン・パーティーを開いたりします。
日本でも仮装やイベントなど、秋の催しとして、すっかり定着してきた「ハロウィン」。家族やお友たちと、自宅で気兼ねのないパーティーを楽しんではいかがでしょうか。ハロウィンに関連してかぼちゃ料理やかぼちゃのお菓子を、手作りしても楽しいですね。

m21820北海道の駒ケ岳山麓で有機栽培されたなめらかな口あたりのかぼちゃペーストです。糖度20度以上のとっても甘いかぼちゃを蒸かして、うらごししました。スープ、コロッケ、サラダ、ケーキ、プリンなど様々なお料理、お菓子素材にご利用下さい。離乳食にも重宝します。

[1914]有機うらごしかぼちゃ200g 600円

 

 

 

c0e936a7d79f77aef76fa2089bf05a48鶏肉味噌とかぼちゃの相性がgoo!!
ハロウィンの肉味噌ドリア
作り方…①かぼちゃ1/4個は種とワタを取り、厚さ5mmの薄切りにして、耐熱容器に並べてラップをし、レンジで5分加熱する。②小鍋に鶏ひき肉100~120g、酒大さじ2を加え、中火で混ぜながら、鶏ひき肉がポロポロになるまで火を通す。白みそ大さじ4、みりん小さじ1、砂糖大さじ2を加えて混ぜ、ぽってりしたら火を止める。③②.に卵黄を加え、混ぜ合わせる。④ご飯を耐熱容器に入れ、バジル、カボチャを並べ、鶏肉みそをかけて、チーズを乗せ、250℃のオーブンで12~15分焼く。⑤焼き色がついたら、七味唐辛子を振る。

 

 

2409d76532644664e102ab7de54ba586-654x433

ソフトタイプのかぼちゃクッキー
かぼちゃソフトクッキー
材料(約10個)…かぼちゃ(皮を除いて)100g、薄力粉50g、アーモンドプードル25g、砂糖20g、バター25g、ラム酒少々、かぼちゃの種適量
作り方…①かぼちゃは1cm厚さくらいに切って柔らかく蒸し、皮を除く。熱いうちに、バター、砂糖をよく混ぜておく。②①がよく冷めたら薄力粉とアーモンドプードルをよく混ぜてからふるい入れ、捏ねないようにまとめる。③20gくらいの一口サイズに丸めて、上部にかぼちゃの種を飾る。170℃のオーブンで20~25分ほど焼く。

■ハロウィンパーティーのおすすめアイテム

0136 かぼちゃ1/2~1/4ケ 390
0137 かぼちゃ徳用1ケ 700
0941 かぼちゃの種70g 460
0910 南箱根の厳選バター180g 890
0917 シュレッドチーズ250g 645
2003 地粉(薄力粉)500g 310
1207 冷凍 ゆうゆう鶏鶏ひき肉300g 825
2112 マルクラ白味噌250g 250