newsvegeta's VEGETABLE NEWS (2024/02/27)

《209》初夏?から真冬に逆戻り、うっすら雪が積もる?、アップダウンの激しい天気…。まもなく3月に穏やかな天候となるのでしょうか?ロシアによるウクライナ侵攻から2年、まだまだ戦禍が続きそう、踏みつけている足をどけること、まずはそこから…。踏み続けられて良い気持ちは決してしないこと、踏み続けている側はわからろうとしないでしょうけど…。

《208》春を通り過ぎてしまった?暖かい日が続きます、でも冷える日が来るそう…。ほどほどの天気が良いのですが、なかなかそうは行かないようで、ままならぬ昨今。地震で開けた今年、どんな年になるのでしょうか?

 

うつ状態から解放されて何事にも積極的になっている。それを当初から見てきた知人のS君から忠告された。「いろいろやるのは良いが自分が戻れるようにしておいた方がよい」。やり過ぎて自分を見失うことのないようにということだろう。あの苦しい時がリバウンドしかねないと思った。裁判も2件ある、震災時の食べ物(備蓄おにぎり)事業へのお誘い、離農相談など頭も心もパニックになりそう。こういう時こそ冷静になろう、決めた事でもすぐには動かない、静けさも欲しい。

2/19:茨城・桜井義男さん

 

ようやく苺が、2番果、腋花房が成りだしてきました。欠品等続き、ご迷惑をおかけしました。天災がない限り、私がミスしない限り、おおむね良好が続きそうです。管理に努めます。

2/19:茨城・竹村愼一さん

 

暖かったり寒かったりで、身体が疲れやすい気がします。

2/19:静岡/山田農園・山田早男さん